お宝発掘2018年02月14日 15:26

近所のHARD-HARD OFFには、怪しげな雰囲気を醸し出すPC関連パーツのジャンク箱があります。 これまでにも、Ethernetカード、S-ATAケーブルとかPC用スピーカーなど発見したりして、重宝してます。 ま、時には外れに当たることもあるので、用心しながらの発掘作業です。

昨日も、いつものようにお宝発掘とばかりに、ジャンク箱あさりをしてみると、 ありました。ASUS製Socket 370のいわゆる下駄です。しかも、Cerelon 1GHz CPU付きです。 お値段は、108円。CPUが動けば、ラッキーかなと思いつつ購入。

帰宅してから、バラック組みの実験機に、CPUを装着して電源を入れると、なんと、動いてしまいました。 これはこれは、大当たりです。これまで引いた外れくじを取り返した気分。それだけでなく、 下駄の詳細はと、インターネットで調べてみると、Amazonに一件出品がありました。これまた驚きの、 なんと\9,000円の値がついてます。(下駄自身の動作テストは、現用のPCをばらさないとできないので、保留中です。)

このお宝発掘に十分満足です。これで今年の幸運を全て使い切ってしまうのかなぁ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kida.asablo.jp/blog/2018/02/14/8787760/tb